【日本の人事部 HRカンファレンス 2024秋 講演動画】
エンゲージメント向上のカギは従業員の共感にあり ~会社のメッセージと動機付けで施策の効果を高めるコツ
エンゲージメント診断の結果が活用できない、施策の効果が出ない、エンゲージメントを高めるための具体的な打ち手がわからない等の課題をよくお聞きします。
本講演では、エンゲージメント向上施策の失敗事例から問題点を整理し、具体的な解決策と効果を上げるポイントを解説。成功のカギを握る、従業員の共感をどう高めたらよいのか、会社からの「メッセージの出し方」と「動機付け」に焦点を当てて、詳しくお伝えします。
こんな課題をお持ちの方にオススメ
人的資本経営に向けて従業員のエンゲージメントを向上させたい
登壇者プロフィール
株式会社NTT HumanEX HCビジネスクリエイト部 エンゲージメントシニアコンサルタント
亀井 昭夫(かめい あきお)
NTT入社後、新規ビジネスの開発・立上げに従事。2004年から、企業の人材育成・組織開発に関する課題解決コンサルティングにシニアコンサルタントとして携わる。現在は、人的資本経営におけるエンゲージメント向上に資する、現状把握・課題設定・課題解決を一気通貫でご支援するコンサルティングチームの責任者。
株式会社NTT HumanEX HCビジネスクリエイト部 エンゲージメントコンサルタント
田丸 良祐 (たまる りょうすけ)
当社の前身である、NTTラーニングシステムズに入社後、NTTグループの営業担当として、主に管理者層を対象とした階層別施策に携わる。現在は、人材や組織に関わる課題解決に向け、各種調査を通じた課題解決支援や若手育成を中心とした研修の設計、講師を担当。エンゲージメント診断の開発にも携わっている。
株式会社NTT HumanEX DXマーケティング部 プロモーション担当
清水 彩花 (しみず あやか)
当社の前身である、NTTラーニングシステムズに入社後、NTTグループ向けの技術力向上研修や営業力強化施策に営業担当として携わったのち、現在は社内外へのプロモーション活動やデジタルマーケティングを担当。営業経験を活かして、お客様の課題解決に向けた人材育成のトレンド等の発信に注力している。